蝶の羽音。

コミュニティのこととか、塗装のこととか。

自己紹介します!


 ブロマガ「蝶の羽音」を書いている人・ばたふらいの自己紹介をします!
 ゲームの内容、配信での機材・趣味で使っている機材等をメインで書かせていただきます。

〇名前・ばたふらい(SW・ばたふらい☆U)
 ☆Uはうたかたというチームの頭文字から。
 ばたふらいという名前の由来は・・・深くは考えてませんw

(幼いころ自宅の庭に栽培してた柚子の木で、アゲハ蝶の羽化を見て感動したことが鮮明だった・・・のがきっかけ?)

f:id:sunset_owl:20220130200112j:plain

〇活動コミュ(配信)・うたかたの隠れ家ver.2
 2015.8.6開設、6年を迎えました。
 楽しく仲良くをモットーに、活動しています。小規模ながらもコラボ配信やイベントを通じて、いつも来てくださっているリスナーさんにいかに楽しんでいただけるかを考えて活動しています。
 おかげさまで良いリスナーさんに囲まれ、楽しい環境で配信させていただいております。

GCコン塗装

 GCコンの塗装やっています!!

butterfry-owl.hatenablog.com

  作品は、国内スマブラ最上位ZSS使いのshkyさんや友人でありフィットレ使いのたおるさんへ提供しました。

 

〇趣味・ゲーム、音楽を聴くこと
 ・ゲーム(メイン)・スプラトゥーン2大乱闘スマッシュブラザーズSP、モンスターハンターライズ、ポケモンシールド・GO、モンスターストライク
 ・音楽(好きなアーティスト)・BUMP OF CHICKENYUKIさん、宇多田ヒカルさん

 
〇ゲームでのメインブキ、キャラ等
スプラトゥーン2
 ウデマエS(エリア)ほか、A帯
 メインブキ・もみじ・わかばシューター、スプラシューター(全種)、スパッタリー・ヒュー
 歴)スプラ無印→2

スマブラSP
 メインファイター・ゼロスーツサムス6P(白)カラー
 サブファイター・クラウド
 コントローラー・GCコン(デコレーション・塗装)

 関わりのあるプレイヤー・shkyさん、ちょこさん

 オンライン・ゼロスーツサムスのみVIP帯
 もともとはオンライン勢でしたが、オフ交流会に誘われて以降(少しずつではありますが)オフを意識しながらスマブラしています。
 歴)3DSWiiU→SP
 ファイター歴)3DSWiiU ゼロスーツサムスミュウツーのダブルメイン

 

モンスターハンターライズ

 メイン武器・ヘビィボウガン操虫棍(ほか、大剣)

 当初、ライズでは操虫棍と大剣で縛る予定でしたが、最上位の火力を持つヘビィを解禁。ほぼヘビィがメインとなっています。

 武器含む、歴)MH3G(少し)・大剣、片手剣→MH4G操虫棍、大剣、ヘビィボウガン他→MHX・操虫棍(縛り)→MHXX操虫棍ヘビィボウガン(縛り)

 
ポケモン
 好きなポケモンルカリオサーナイトガブリアス
 好きなボール・ウルトラボール、ムーンボール
 歴)ポケモンピカチュウ(VC)→ムーン→ウルトラムーン→イーブイ→シールド

モンスターストライク
 好きなキャラクター・蓬莱、カイリ
 (2021.8.28現在)
 ランク・500 運極数・702(絶級55/103達成)
 他実績・称号「柱」取得
 轟絶・禁忌といったハイエンドコンテンツはあまりせず、まったりやってます。

〇配信等での使用機材
 PC・G-Tune LG-K5081SG5-ZBF
   CPU・core i5 7400 GPU・GTX1050 メモリ・8GB
   SSD・128GB HDD・1TB
 メインモニター・ASUS VZ239HR(IPS)
 ゲーミングモニター・acer VG220Qbmiix(IPS)

 メインゲームハード・PS5、switch(有機EL)、iPhone12mini
 その他ハード・3DSPSP
 キャプチャーボード・Aver Media CV710

〇その他、趣味用機材(音楽を聴くこと)
 イヤホン・JH Michell Limited、UE900、AVIOT TE-D01d-kzn、AVIOT TE-D01q 

 ヘッドホン・Q701、MDR-1A
 DAC・ifi nano idsd、DA-100(故障中)
 DAP・NW-A50

 ここまでいろいろと書きましたが、振り返ってみると意外といろんなブキ、キャラ、機材つかってるんだなぁと思いましたね。
 またなにか変化がありましたら随時書かせていただきます。
 ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ばたふらい